海は不漁だって〜
2016/07/27 (水)

hare.gif * 「明日の夕飯のおかずは用意せんと待っといて」と言い残して相棒が鯛釣りに行った  本日の午前2時に出発だと(ようやる〜^^)   

さて、今夜はうまくいけば鯛の刺身、わるくいっても鰺の塩焼きか鯖の生酢し・・・ぐふふ^^ 
とらぬ狸を決め込んでおりましたら  
夕方、畑に相棒が水遣りにやってきた   

あかなー、魚一匹も釣れへんど ヽ(;▽;)ノ  
なんてよ〜ヽ(`Д´)ノ  
(ほな、なにかぃ、きのうのシバ漬けだけで食べれ、てかぃ)  
  
(きっと)天上からそれをご覧になった神さんが哀れに思し召して魔法の杖をお振りになりました(のだ)    

・・・・・と、南の海からマグロ&トコブシが泳いできたよ〜! (んなわけなかろ。。。) 
やれやれ、よかった  シバ漬けのお茶漬けだけちゅう味気ないディナーになるところでございました  

そうそう、今日のお昼過ぎに実家に行きましたら、TVで高校野球の準決勝やってましてね、  
うちを出るときは橋高が勝っていたが、着いてみると相手の市立和歌山が逆転しとった  
弟Uが必死の応援むなしく負けてしもた    
「おまはんも橋本の応援してくれてるんかい」  
と言うと、  
「俺の学校やもん」  あ、そうか  コヤツは自分ちの横の高校に行かんと、わざわざ他所の土地に電車通学した変わりモンです  

ということで、決勝戦は箕島と市立和歌山  
どっちも公立の戦いでヒコバエ氏もさぞやご満悦^^  

(小声で) できますればminoshimaに行かしてやりたいのー  ギャラリーには 甲子園は尾藤さん、ちゅうイメージありましてねo(^▽^)o    

i0 (1) 2度揚げした鯵の南蛮漬けは骨まで食べれる?(頭はとってある)
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]