無題
2016/07/16 (土)

harenotikumori.gif * 朝、5時起きしてお墓掃除に行ってきました  婆様の初盆ですのでね  
槇は持っていかず、お盆前にもう一度挿しに行きます  
7時半を回ると、東の山の端からギラギラ太陽が昇りますのでね、それまでが勝負です(暑さとの^^;)

お盆提灯も買いました  ネットでね  
早いですね、昨日注文して今日着きましたワ  
ほんとうはね、去年セレモニー式場で注文できるんですけどね、あのキンキラど派手なのが嫌ですねん  
それにね、赤や青の電飾がグルグル回るの、きっしょくわる〜(夜中のトイレが怖いがな。。。。)    
・・・・というワタクシ個人の独断と偏見で、提灯かざりません  

そうそう、10何年か前の爺様ん時には、キンキラキン絢爛豪華なる提灯一対を親戚から戴きましたが、
式場に寄付しました^^;

というて、さいきんの「お盆セット」で付いてくる提灯はいかにも貧相でありますのでね、  
ケチのワタクシではありますが、「エイッ!」と張り込んで  
お盆用の岐阜提灯一個をめでたくGET  
本日、代引で届きました(^^)/  

桔梗は婆様の好きな花です    
しかし、中に灯す電球は25W  ちと明すぎ?  明日、もちっと暗めのLED電球買うてこう〜っと^^;  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]