ホットアンドヒューミット(スペル忘れた)!
2016/07/14 (木)

kumori.gif * 雨が降ったり止んだり そのせいで一日蒸し暑い  
まだまだ夏本番はこれからなんだよね、おもいやられる〜  
さて、我が家の胡瓜地獄は依然として続いております  相棒の女房が畑に収穫に来て「毎日Qチャンで飽きてきた」と嘆いておりましたそうな  
昨日、倉庫の近くの元メリヤス製造業の爺様は「胡瓜はすでに引いてしもた」と  
採れた胡瓜を全部糠漬けにしたのをもう一度塩漬けにして保存しているそうな そうすると、3〜4年後でも歯ごたえポリポリで旨いんですと  
え〜・・・でも、胡瓜て毎年採れるよね〜 貯まるいっぽうやんか???  

で、誰も貰い手がないので、胡瓜、茄子、いんげん、シシトウ、ピーマン、etcを付けて昨日は2軒に配った  ヤレヤレ   
さて、今日の胡瓜はどうするベ^^;

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]