梅雨の中休み
2016/07/08 (金)

kumori.gif * こんだけ晴天が続いても気象庁が梅雨明け宣言をしないはずで、再び本日より鬱陶しい梅雨空に逆戻り  
ま、今日一日はなんとかもちましたけどね  
明日から西・東日本で大雨ちゅうやないですか  

畑にとっては恵みの雨となりましょうが、降り過ぎてもね。。。。  
なにごともほどほどがよろしナ  

昨日は友人たちに「鶴橋に買いもん行って風月のお好み焼き食べよ」と誘われたのを大いなる勇気をもって断り、(なんでって、あくる日にお寿司を20本巻く予定で椎茸をどっさりこと戻してすでに味付けして炊いてしまった)

この人たちはお金はたんまり(と思われる)人たちであるのに買い物はデパートではなく、鶴橋  
食品、衣料、なんでも揃う鶴橋^^  
庶民の街です  

川口魚店の塩鯖、鮭、逸品です(宣伝しといたろ^^;)   
豚肉店には豚足だけやありません、豚の頭も並べてます  こんなん買う人おるんやろか。。。。  
「キムチはぜったいココ」と決めてる人もいましてね^^
まぁブラブラ見て歩くだけでも楽しい街です  
街全体は迷路のように入り組んでおりまして迷子になった時の為に携帯電話必携  
同じような店ばかりですからね  

環状線で駅を降りたら焼肉&ニンニク臭がプンプンの鶴橋界隈、 ♪大阪で生まれた女やさかい 大阪の街よう出ていかん♪
 
紀州の生まれやけど好っきゃねん鶴橋、のおばちゃん5人組さて何をGETしたやら^^

ワタシは鶴橋の代わりに15本の巻き寿司巻いて、粉河の桃農家で収穫に頑張ってる友人に差し入れしてきましてん  
いま、『白鳳』の最盛期だそうです  

i0 (1) 梅の枯れ木に寄生する『ふうらん』
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]