家中で一番涼しい場所は猫(犬)に聞け
2016/07/06 (水)

hare.gif * とうとうえべっさんの森のカラスに してやられました  
昨日、一つ穴を開けられたのであわてて白の寒冷紗でガードしましたんですが、覆いから外れていたスイカ2個が犠牲になりました  
今年も大玉は失敗、小玉にかけてたんですがね〜 

畑の隣の神社の森をねぐらのカラスどもと毎年知恵比べやってましてね、だいたい相手が勝ちますね  
なんでって、ヤツラは双眼鏡で畑を観察してるので(^^;、獲物はピンポイントで狙い撃ち 
こちらは朝はゆっくり出勤、お昼は昼寝後に出勤、夕方は蚊に追われて早々に退散しますもん 
ぜったい向こうが有利です  

毎年カラスに悩まされる相棒は今年は早めからカラス対策、トマトにもスイカにも寒冷紗で完全防備、
今んとこ被害ゼロだって〜  やっぱりね、備えあれば・・・・ 

i0 i1 (1) やられたー 
(2) ここやー
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]