あつ〜 
2016/07/03 (日)

hare.gif * いやーしかし、朝の8時からこの暑さ  今日一日が思いやられる・・・・ほどの暑さかな  
暑い暑いとも言うとれん職業もありまして、桃農家さんの昨今は雨が降ろうが槍が降ろうがカンカン照りだろうが収穫期は待ったなし    
と思いますと、これしきの暑さ 屋敷の内で「暑い」は申し訳立たん、ですぞ 

なんで今年の夏はこれほどに猛暑に見舞われるかといいますると、先日、TVで気象予報士さんが言うとりましたが「例年は太平洋高気圧の暑さだけですが、今年は南から太平洋高気圧が日本に張り出した所に西からチベット高気圧が進軍して来よりまして重なる、 
ようするに「暑い高気圧」の2乗ですな、  
よって、ことしの夏はどエライ暑くなります、そうな  

言われてみれば納得するしかありませんわな、お天気の方が人類より先ですさかいな  

今日は氷あずき2個食べました(^^

i0 (1) モウ ダレテヤル〜
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]