遠くへ行きたい♪
2016/06/20 (月)

kumori.gif * ご町内の月掛貯金女性グループの高齢婆がさいきん「どっか温泉行きたい 連れてってくれ」病に取り憑かれ(認知症ではありません、念の為) 
ついに世話人の若婆の同意を取り付けて、  
いよいよ明日出かけることになりましてん  

ワタクシとしましては、紀南方面希望でしてんよ  
ほいでも、
「紀南はいつでも行ける!  交通費高こつく!」
世話人の一言のもとに却下されましたわ、フン  
で、ドコに決まりましたかといいますと、  
あ〜〜〜 う〜〜〜 言いたくない。。。  

明日雨やねんで〜  ものすごい降りらしいよ〜  
夕方のテレビでどっかの土砂崩れの場面やってた(@@
ツアーのサービスで鳥取の砂丘見にいきますねんと 
うわッ! こわッ!  
八甲田山死の彷徨・鳥取砂丘編になるんやないかと  
憂うのはワタシだけか。。。。  

♪知ーらない町を歩いてみたい  どこか遠くへ行きたい
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 遠い街、遠い海、夢はるか一人旅 

やっぱ、旅はカラオケ命の婆様連れより 一人旅だなぁ^^ 
そうして、永六輔 作詞。中村八大 作曲  
この名曲はジェリー藤尾のテンポがぴったしなんだなー我々の年代    

i0 i1 (1) スクナ南瓜畝
(2) スイカ畝
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]