捨てる神あれば・・・・
2016/06/17 (金)

hare.gif * この間から気にかかっていた我が家の猫デカおじさんの耳の掃除のことで近所の動物病院デビュー 
まだ開業して2年目なのでわりとすいているのよね〜  
車が一台も停まってないぞシメシメ。。。と小走りに待合室に駆け込めば10分もせぬうちに続々と親方に連れられた患者がやってくる  

デカの次はビッグサイズでもおとなしいシーズー老犬  
聞けば9キロのワンコは心臓病で、飼い主は紀美野町から車で1時間ほどかけてやってくるそうな  
捨てられていたのはかつらぎ町四郷の山の中で心臓病でガリガリに痩せていたそう  

紀美野町には県を代表する動物愛護センターありますよね  
あそこはダメです  保健所に持っていかれてしまいます  ドコが「愛護」か、と皆言うてます  
はぁ〜そうなんだ。。。。 

県から貰う予算もあるやろしね、長く飼えば餌代もかかる、病気すれば病院代もいるし。。。。  
ということで貰い手のない動物はいつのまにか消える  
  
その次に若い男性に連れられてきたニャン2歳はこいつが捨て猫とは思えんほど可愛いのよ〜  
シャムとナニカのハーフで毛並みがねスンバラシイ  
なんか日頃の手入れにお金が掛かりそう^^;  

診察室では、片方の耳が潰れたデカの耳をそおっとめくって綿棒で掻いて検査をしてもらったがダニはいなかった(^^)/ ヤーイ  
我が家にデカちゃんを連れてきてくれた三木市の保護者さんは「3日に一回は耳掃除をしてやってください  月に一回は獣医さんに診せてやってほしい」とくれぐれも頼まれているので、合格をもらってやれやれ   

おそるおそる獣医先生に今後どれぐらいの間隔で耳掃除をしてやったらよろしいのか尋ねますと「毎日!」と言われました ハハハ^^;
しかしこやつ耳さわられるの嫌いますねん・・・・困ったゾ。。。。   

i0 (1) デカちゃんはスコ座りして毛づくろいする^^
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]