九度山町でNHKのど自慢大会
2016/06/12 (日)

ame.gif * そうそう、朝新聞をひらいてテレビ欄を見ましたらね、NHKのお昼はのど自慢会場が九度山町とあるではあーりませんか  
これは見やんと!  

というわけで、12時15分にはテレビの前へ  
最初はね、その町の紹介があるんですよね  
九度山と言えば、昔は柿と真田庵と慈尊院  ただいまは真田丸と柿  
真田一族が柿を追い越しました^^

生放送ですと、
緊張しますやろなー 出場の皆さん  昨日が予選で今日が決戦  
いやー しかし いっちゃん最初の甲冑姿の名物男以外の人 いやー 知らんナ、見たことないなー  
・・・・と思とる間に終わっちゃったわさ  

合格の鐘が鳴れば、ナンノナニガシで何処から来たのか白状する(^^;んですけどね、ほとんどが和歌山市から越境参加^^  なんだヨ!  
腰に剪定鋏ぶら提げて農家コスチュームで唄った柿農家のおっちゃんがあっぱれ鐘連打で九度山の面目躍如ですか 

こうなれば誰か会場にいる人に知った顔がないか探しましたが ぜーんぜんでしたヨ 会場も狭かったのに^^;

あ、そうそう NHK和歌山夕刻の「あすのWA!」でやってる有働由美子アナウンサーの「見やんと!真田丸」はイントネーションが変  
あれは東京弁  
ほんまもんは、有働さんの後でNHK和歌山のアナウンサー氏が拳を挙げて叫んでいる「見やんと!」が正しい

スビバセンネ  有働さんの「見やんと!」を聞くたびにズッコケているもんですから。。。。 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]