じゃが芋掘り
2016/06/09 (木)

harenotikumori.gif * 朝から曇り  絶好の芋掘り日和です  
ということで、本日は我が家のじゃが芋を掘る  
いえ、なに、なんということもありません  なんしろ全部で種芋約4`ですからナ、アッというまに終了^^;
内訳は『キタアカリ』3`、『北海コガネ』1`  
コンテナに2杯ぐらいかなー  

先日の従弟んちの畑のじゃが芋の収穫量は予定として 3トン (キロちゃいますぜ、トンでっせ  トンでもない?^^;)  
  
ゲッ(@@、種芋どんだけ買うたんじゃ!
産直を相手にしてますとね、こうなるらしいんですよ  あ〜しんど。。。  

ところで、今日産直よってってで 紅梅の実 1`¥280で出てたのを2袋GET  
ほれ、言うでしょ「申年の紅梅の実には薬効がある」と  紅梅の実は小粒でしてね、なかなか店に出ないんですよ 今年はラッキーでした(^^)/   
  

i0
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]