じぶんちのはほっといて よそんちのじゃが芋収穫
2016/06/01 (水)

hare.gif * 午前中は我が家の倉庫2棟を借りて老人のディサービスをやりたいという元婆様の介護士リーダーが現地の建物のお祓いをやりたい、との事で神さんのおつかい(?)を案内してくる    

初めて見ました  四方をぐるりと色紙の短冊で取り囲んだ中に祭壇を組んで拝みますんよ  般若心経とか観音経とかetcお経 

そりゃ〜ね、いろいろな意見もございましょうが 女一人で世間の荒波を渡るんですもん 道中の傾いた道しるべにドッチにしたモンカ・・・・と悩む日には「神さん どないしましょ」と天の啓示を仰ぐ・・・・のも無理からぬことではあります 

そういうことで、庶民の神さんは下僕の運転する軽四乗用車に乗って御成り〜  
パッと見はコロコロ太った中年女性のお坊さん  柿色の法衣姿で「ワタシ、コレステロール数値が1.000ありますねン、生きてるのが不思議て医者に言われましたけど甘いモン好きですねン」
(生くりーむたっぷりのショートケーキほおばって言うか!)

で、午後から萩原のホームセンター前の畑で親戚のじゃが芋掘り  
4時間かけて『きたあかり』と『メークイン』コンテナに10杯ぐらい?  
ネズミに齧られた芋は「ほかす」と言うので勿体無いのでバケツ一杯貰ってきた  
明日誰かにあげよっと^^  

明日またメークインの続きとアンデスなんとかの紫じゃが芋を掘る予定  
よそんちの芋でも収穫は楽しい(^0^)/ イェーイ!!

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]