恒例ご町内親睦ディナーは肉メイン!
2016/05/26 (木)

harenotikumori.gif * 年一回のご町内9区Aの恒例「親睦ランチの会」が決定しました  
はじめは去年と同じ和食料亭「萬」←ここは送迎あり  
で決まりそうだったのが、予算一人前¥6.000(毎月千円づつ月掛してる)も出すのであれば和食ばっかしは飽きた、洋食どうよ  
てな意見もあり〜の、  
で、80歳婆様のツルの一声 「『錦』のステーキ食べたい!」
で、すんなり決まっちゃったわさ  

町内会長の長老御夫婦にお伺いをたてにいくと、 
「わたし、肉大好き  主人も肉なら行くと言うてます  2名参加にしといてください」  
我も我も・・・と参加者が増え、町内6軒しかないのに高齢者ばかり9人参加となった  
善は急げ、で、予約をとり この土曜日のステーキ・ディナーとなりました^^  

なんと、さいきんオープンしたばかりなのに「美味しい!」と評判をとり ランチなどだいぶん前から予約がいるとか    
まーしかし、高齢者の一団ですからナ、夜陰に乗じて・・・・が、よろしいようで^^

i0
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]