晴天だけど風が冷たい
2016/05/12 (木)

hare.gif * 4日ぶりにお天道さんが顔をだした  やっぱし青空はエエなぁ(^^)/   
朝から近所の足骨折したおばちゃんを整形に連れていった  
そのおばちゃんからご近所の80いくつの婆が年末に背骨の圧迫骨折ですでに半年ほど大阪の娘の家で世話になっているのだが  
リハビリも芳しくなくついに独居に見切りをつけ商売もたたんで大阪に住民票を移すらしいと聞いた  
要介護3  
先日の連休にこちらに一時帰宅してきたが元気なかったなぁ。。。。  

これで我が9区Aご町内も6軒だけ  うわー山奥なら限界集落^^;
近くに息子夫婦もいるけどね、同居となればやはり娘夫婦とだろうね  介護保険の趣旨も「住み慣れた土地で最後まで」とうたってるけどねなかなか・・・・ね  

というわけで、我が家は3方が空家と空き地に囲まれることになった    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]