スクナ南瓜発芽続々
2016/04/29 (金)

hare.gif * 今年の春の気温のこの変動はどうですか  今朝は寒くて老人の部屋には暖房いれましたよ  
北海道は雪で明日は吹雪ですと  
夕方の気象情報では明日の朝は霜注意報が出ております  
ポットに播いたスクナ南瓜の種(去年、野口種苗でGET)から双葉が続々(^^)/
なんで毎度種屋の種を買うかといいますと、相棒が違う品種の南瓜を植えるので交配しちまうんだわさ^^;

下の弟が先日植えたトマト、何を植えたんかいなと名札を見てみれば黄色のスィートアイコ¥298 ナフコ (@@  エーッ ケチでも買う この甘さ、てか^^;) 

頑張って頑張って今まで生き抜いてきたジャイアンがついに力尽きました  25日の深夜でした  
とても用心深いこの爺さんは最後まで服薬を拒否し、敢然と虹の橋を渡っていった  なんでだよ〜(泣)  
  
元々どっかの飼い猫だったらしいがいつしかホームレスとなり、年老いてから再び保護され最後に我が家にやってきた  
最初は「汚い」「臭い」悪評ふんぷんでしたが、その飄々たる爺さんキャラがなんともいえぬ存在感で、うちに来るヘルパー嬢やらケアマネ氏、ご近所さんの癒しに^^

またこやつ、弱気を助け強気を挫くなかなかの男気のあるやつで、数限りなく保護猫と接した水谷さんをして「猫にしとくのもったいない」と言わしめたほど  
  
ジャイアン、こんど生まれ変わってくるときはぜったいに人間になっておいで、そうして親友になろう!  

i0 i1 i2 (1) スクナ南瓜
(2) とうもろこし
(3) ジャイアンの冥福を祈って神戸の元保護者さんから届けられました
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]