空から恐怖の大王が降ってくる
2016/04/24 (日)

hare.gif * 有名なノストラダムスの大予言ですが、それってもしかして黄砂のこと?  今日が今年の初黄砂だと 

朝の起床時から空がどんよりしてましてね、なんか一日じゅうハッキリしませんでしたわ  
畑では昨日GETの胡瓜苗を植えました  

実家の畑でも昨日のうちに弟がキュウリを2株 杖まで立てて帰りました  
いよいよ夏野菜を定植のシーズンですね  
ご近所のサトルくんがHCで野菜苗買うてきたのを見せてもらう    
「たっかいでー 苗」 

胡瓜と茄子とピーマン、トマトもあったナ  
そうそう、アイコトマトのポット苗一つ ¥298したそうな  ゲーッ、うわー たっかー 驚りゃーたぞなもし(@@   
それを聞いたサトル氏から「脇芽とって株増やしてあげるよ」と嬉しいお言葉^^ 持つべきは労苦を惜しまず他に尽くす友(ははは・・あつかまし、てか^^;)

あっ、もうつい8時  
見やんと!真田丸  
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]