勝手にwindows10が・・・・
2016/04/14 (木)

hare.gif * いやーしかし、ビックリしましたぞな  昨日の事ですよ  
ちっとばかしヒマがありましたのでね、PCひらいてよそんちのHP閲覧しとったとです  突然「windows10のインストール中」てなメッセージが現れましてね  
粛々と作業が流れゆくではあーりませんか  

へ? ワタシャそんなの頼んでないゾ・・・・と思ったのですが、ま 始まったのならしかたない 勝手にしてもらおう・・・・とばかりに放っておきまして、  
墓参りをして1時間ぐらいしてから帰宅しましたら終わってましたわ  

で、「ほんまにインストールしてもよろしおまっか?」と念押しますのでね(今頃聞くか?)  
「いや、気が変わった  やめとくわ」と返信  
「元通りの画面に戻してんか」と言いましたら  

「なんや  しまへんのかいな、 ほな止めさしてもらいまっさ」  
と、今まで通りのスタート画面に戻る・・・・まではよかったが、  
「インターネットに接続できまへん」のメッセージが出よりまして  
そらアカンがな なんとかしてぇな、と言いましてもどないもなりまへん  

しょうがないので、今朝から実家滞在中のPCエキスパートにSOS発信  
ようやく晴れて「農園日記」と再開(^^)/   やれやれ  
なんで勝手にwindows10のインストールが始まったのかといいますと、以前にワタシが「予約」したあった、そうなんですワ(そんな覚えはないんやけど 誰のしわざ?・・・)  

    
日当代わりのランチに、九度山の真田庵隣の蕎麦処『幸村庵』へ  
さすが真田丸の人気ですかね、盛況ぶりに目を見張る(@@  
以前(5年ぐらい前)はガラガラやったぞ  
汗だくでレジを打つおばちゃんに「今日は特別混んでますんか?」と聞くと  
「毎日です」とな   当たったな、ウハウハやんか^^   

いやー まいりました  『幸村御膳』蕎麦と天婦羅は美味しうございましたが、一緒に付いてきた「ごま豆腐」はいまいちでございました  
ココだけの話ですが「天婦羅」と「蕎麦」と「柿の葉すし」は別個に注文するのが賢い・・・と思いますです ご参考までに^^;

i0 i1 (1) 九度山 真田庵の白塀  
(2) 寺というより要塞? 真田庵
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]