目に青葉・・・・  
2016/04/11 (月)

harenotikumori.gif * 先日来 我が家の老猫ジャイアン氏がご不快にて(日頃の大食いがここ4〜5日食欲不振なり)今朝一番に近所の動物病院に走る  

まぁね、動物のことですから 人間のように症状を述べるわけでもなく 気分的なものかはたまた身体的なトラブルか、先生も手探りと思うよ  

カルテには去年の8月受診と書いてある  どうもおなじような症状だったと思い出した  
体重は4.9キロ、去年より1キロ減っとる(@@  
次、血液検査  
前回はたしか、腎臓は正常だが肝臓の数値が悪い・・・・と言われたが、今回  
な、な、なんと肝臓がよくなっとります、とな  
ふぇ〜〜 高齢やからてっきり最終ステージかいな、と想像していたら・・・・  

「この猫チャンは人間で言うたら80歳越えてます  
けど、僕はこんな歳とって元気な猫知らん    
見てください、こんな診察室に入って怖がりもせず悠々と毛づくろいしてる  キモ座っとるなぁ    
猫は歳とったら動くのがたいぎになって身づくろいなんかしませんよ  
顔はだいぶ老けとるけど身体は丈夫  この調子ならまだまだ元気!」
太鼓判おしてもろた^^;

ほな、食欲不振の原因は?  口内炎でした  
食べたいけど噛めない、これもつらいもんだ(><)  

前回に貰った鎮痛剤で様子をみることになった  
というわけで、本日の検査代(血液、肝臓、腎臓、糖尿他 ¥4.000也  ついでにノミの薬ふってもろた       

がんばったジャイアン氏に夕方、南の海よりご褒美が送られてきました  
初カツオのいっちゃん美味しいトコを味見しよりました よっ、Happy Gian!  長生きしろよ!! 

i0 (1) 魚さばき名人と
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]