春爛漫
2016/04/04 (月)

hare.gif * 3日見ぬ間の桜かな、で今年は春先の低温が響いて蕾からなかなか開花が進まずやきもきしていましたのが 
4月に入って一気に満開となり、  
介護施設「かつらぎアメニティ」から母親を迎えて帰る道中は車中から花見をしながら、 
これは贅沢なドライブコースですよ  
なんせ、めったに人には出会わないワタシだけの花道(ここを走るドライバーは皆そう思ってる^^)
    
和泉山脈の山麓を走る大型農道沿いの畑には白いスモモ、薄ピンクの山桜、濃いピンクの桃が今まっ盛り  
ときどきチラホラと花の中を人が動くのは早くも摘花作業に勤しむ桃農家さん  
  
もうすぐ柿の摘蕾が始まりフルーツ処には忙しい季節の到来です    

i0 i1 i2 (1) 4/2 大型農道のかつらぎ町西柏木付近  民家のしだれ桜
(2) 4/3 我が家の倉庫の染井吉野
(3) 4/4  笠田高校北の太尾池沿いの桜並木を下る
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]