エイプリルフール
2016/04/01 (金)

ame.gif * 名古屋から来客有り  「名古屋あたりから来るんなら最低見積もっても昼前やで」「昼過ぎるかもよ〜」  
てなノンキな会話をかわして直後に「すぐ近所に来ております  南都銀行の横ですがこれからどう行きますか」  
れれれ・・・・もう来てなはる (@@  それから1分で到着  
    
遠路はるばるの御一行が三人、まずは目的の倉庫にご案内  
木造と鉄骨の倉庫2棟を改造するので図面をひく設計士が雨に濡れながら巻尺片手にカメラをパシャパシャ  
2階から階段を降りる途中で、客人の携帯が唸った   
なに? 今の音は  
  
「緊急地震速報」 三重県南東沖で地震発生、とな  
あっ、もしかして これは南海トラフ!  moriチャンが危ない!!  

「強い揺れがくる」にびびるが。。。。  
しかーし、ちょっとも揺れん    
もしかして、今年の元旦の「和歌山気象台お騒がせ偽津波情報」のパート2?  

客人がお帰りになって慌ててテレビつけましたが、なんにも地震情報やってない  
moriチャンからも「なんにも揺れとらんよー  ご心配なく」とな  
え〜〜ほな、ドコが揺れとんね?  
ummmmm........これってもしかして、エイプリルフール用のネタやったかもナ^^;      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]