紀伊上臈ホトトギス発芽
2016/03/28 (月)

hare.gif * と言いましてもね、自分ちではなく師匠のお宅の植木鉢ざます    
そうそう、午後2時頃から岩出に行ってきましたのよ  
昨日のうちにお味噌3升ついてくださりました友より「取りにきてくれるなら今日の午後3時に」と連絡あり  
その直前に「4時に行く」という客の伝言あり  
えっ、ということは、2時間で岩出往復してこんならん。。。。    

京奈和道のおかげでビヨーンとすっ飛ばして8分のオーバーで行ってこれましたわさ^^  
予め大豆持参のおかげで、3升のお味噌の材料費¥500ですと(@@ 有り難や有り難や    
まぁ、糀にする米を毎年コゴメ提供してくれる味噌友のおかげでもあるんですけどね  
ワタクシ、来年は岩出の味噌作りサークルに潜り込むことに決めました(^^)/イェーイ   

帰りしな、紀伊上臈師匠の玄関の植木鉢にポッチリと芽を出した紀伊上臈ホトトギスに携帯からパシャリ!  
帰宅後、じぶんちの紀伊上臈とおぼしき植木鉢を見てみたがそれらしきブツ見当たらず  れれれ。。 
     
午後4時10分に飛び込んできた客人と3者による例の作戦会議^^  途中で冷凍のタコ焼チンして9時まで  少々疲れましたが大いに盛り上がりましたわさ  

i0 (1) 帰りしな携帯にて
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]