紀三井寺の桜が開花宣言
2016/03/22 (火)

hare.gif * 和歌山の桜の開花を発表する基準樹の一輪が今日開花で去年より一日早いとか  
このまま順調に春が・・・・というわけには行かず、明後日から寒の戻り?  また冬型になるらしい  

今夜の和歌山県は霜注意報発令  早くも芽出しのじゃが芋危うし!  

・・・・と、暗い気分で NHK7時のニュースを見ていたら、  
ナニナニ・・・先頃プロ野球界に激震の野球賭博発覚で、有名球団選手3人に無期懲役 ちゃう、無期出場停止処分?に続いて「間違いありません」と認めた同じ球団有力投手一名の処分が今日発表されたそうな  
一年間の出場停止  へ〜 そんだけ?  甘いんちゃう?! 

よもやお忘れではあるまいな今日の処分に関わった関係者諸君    
今を去る半世紀近く前、当時の西鉄球団メンバーによる野球賭博事件に絡み、  
当時の球界ナンバーワンと言われた池永正明投手に下った処分は「永久追放」ですよ  
下関商の池永といえば、泣く子も黙る西日本高校野球界のエースでしたんやデ(知らん人は知らんやろけど)  

とにかく、当時は「強すぎて、ハメられた」と噂があったんだけど、ま、一回でも規則を破ったんやから罰はしかたないわな  
ほいでも 「永久追放」てのはどうよ  個人の名誉も将来も踏みにじるほどの悪事だったのか、賭博とは  

ちょームカつくおばちゃんこそ昭和38年、39年の甲子園の星、池永とは同世代なのだよ  フン! やつらメ!!      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]