やっぱ魚もスーパーより産地直送でしょう
2016/03/01 (火)

hare.gif * ・・・・と、うちの猫が申しております  人間語は話しませんが目が語っております^^
じつはですね、うちの町の産直よってってに魚屋があるんですが、さいきん そこの魚売り場に  
由良の小引漁港直送のピチピチ鮮魚が入るようになりましてね、  
魚好きのわたくしメとジャイアン氏は万歳三唱\(^0^)/イェーイ!!    

それがまた安いんですわ  
昨日は鯖に鯵にハマチをGETしちゃいましてね  
さばきは有料なのでそのまま持って帰り(ケチ)、腹とエラの始末だけして冷蔵庫になおしておいた  
    
魚の匂いを嗅ぎつけたジャイアン氏のくれくれパフォーマンスに負けて 鯵の刺身を「ほれ!」と分けてやると「ウマイウマイウマイ」と傍を離れん  
ここでmoriチャンの忠告をはたと思い出したでござる  
「猫に青魚は禁物」とな  
あれ〜〜 やってしまった後でござるよ  
・・・・というわけで、中くらいの鯵一匹刺身を完食  でーじょうぶかえ 知らんぞ〜。。。。    
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]