恒例2月は同窓会
2016/02/13 (土)

ame.gif * 今日明日の気温、18℃てか 2月とは思えんけどまだ2月の半ば  
高校時代のクラス会が和歌山駅隣の近鉄百貨店5階でありました  
11時半集合というので、9時半に自宅を車で出て京奈和道路を一路、終点の根来まで走り(30分で着いた) 岩出のミレニア駐車場にてお二人をお乗せして会場までGO  

ホテルの階では正面にでかでかと大きい看板を据えて受付やってました  
思わずそこに行きそうになりましたが よくみると「粉河高校同窓会」とな  
これはこれは大人数で大広間  
  
我々はというと、クラス50名中、男子19名 女子10名の全部で29人出席で小宴会場      
最終のメンバーを遅い遅いと待っていると「粉河高校の受付に行ってしもて見たら知らん顔ばっかしやっと」と汗を拭き拭き現れる

お料理はですね、会費1万円からみると、まぁこんなもんか、というとこですがね、
ワタシ的には「天ぷら」と「茶碗蒸し」が付かなかったのがね〜ちょっとね〜ものたりなーい  おばちゃん的ご馳走度は「てんぷら」の善し悪しで決まるのであります  

曰く「天婦羅には必ず天つゆが付く事  塩はノー」
本日のところは、刺身皿に甘エビ(ぼたん海老?)&小鍋に「クエ」の切り身で許すことにする^^

3時間騒ぎまくって、帰りは再び岩出でお二人を降ろさせていただき、京奈和道へ  
ヒトツ早く曲がりすぎてバックバック、霧の立ち込める高速をばんばん飛ばして4時半に帰りつきました  あーやれやれ 

i0 i1 (1) 鹿のフンではありません
おっちゃんが母親の元ヘルパー嬢に貰ったバレンタインチョコざんす
(2) 毎度始まりはお通夜のようなムード・・・・を盛り上げる3D期待のプリンスとマドンナ(^0^)/イェ〜イ!
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]