精米機がやってきました
2016/01/30 (土)

harenotikumori.gif * 遅かりしぃ〜由良のすけ〜 。。。。先日の「求む精米機」を目にされた日記仲間のもうじいさまから今朝ほど「しからば当家お蔵入り新品同様の家庭用精米機を譲ってしんぜよう」と有り難いお申し出をいただきまして一件落着  
めでたしめでたし\(^o^)/  

・・・・とはならぬのが世の常でして、  

イラチのワタクシめ、一昨日の28日にネット注文しちゃいましてね^^;
いろいろ色々イロイロ検討を重ねましたる結果、
「価格」より「機能」  
「外国産」より「国産」メーカー 
「デジタル」より「アナログ」がオススメとの記事もあり、 
コードは「出っぱなし」より「巻き取り」がよろしかろ 

・・・・ということで、
もうじいさま家の高級仕様「象印」とワンランク下の「虎印」で迷いましたが、  
リーズナブルな「虎印」に落ち着きました 

さっそく試運転は2合から  
おお〜 音は先日の骨董品とはえらい違い  例えれば波打ち際の波の音^^

まーしかし、ネットの評判いろいろ書き込み拝見しましたけどね、
笑うでェ「虎印」  
ナニナニ・・・「操作がボタンとレバーで中途半端」で「雰囲気レトロ」で「メカに弱い高齢者向き」?  
ほっといてんか!

i0 (1) 「虎印」精米機登場  

手前のビニール袋は集めた糠
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]