JR串本駅近辺、NHK「わびたび」
2015/10/26 (月)

hare.gif * ところで、moriチャンは見たんかいな  今日は和歌山国体の閉会式をやったので6時40分過ぎからでした 
 
紀南て いろいろ面白いとこあるんやねー  戦争中の防空壕から続く地下室とか(そこが航空隊の作戦基地てか  わかるわなー 串本は日本の最南端やもんねー ココから爆撃機が出撃したら目標に近い! て、目標てどこや) 

ジャングルの中に入って籠を編むツルを切ってきて たちまち籠をこしらえたおばちゃんお見事!    
ワタシもいつぞや編んだことあるけど材料は買うた  
たった一人であんな山の中に入っていって大丈夫かいな、と思うで  
ま、足は乗用車ではなくてカブちゅうのがね、「わかやまのおばちゃん」^^  

高知やら熊本やらからエエ歳のおっちゃんらが寄ってきて山の中で炭焼きのシーンでお終い  
あり? big伊勢海老丼は?  しかたない・・・こんど自分で確かめに行ってみよっと^^   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]