まだ蚊がいるよー
2015/10/20 (火)

hare.gif * このところの暑さ! 日中は25度て夏ぶり返し 蚊も復活  うっかりするとアチコチ刺されとる 痒い〜(><) 

日曜日に実家の畑に行って採ってきたあんぽ柿用の禅寺丸を追熟させるためにお尻を上にして並べておく  
お尻が柔らかくならないとね、あんぽ柿としては美味しくないのでありますよ  

ワタクシんち、京奈和道はかつらぎ西インターで降りるんですけどね、休憩所は上りのほうにあるので  
最近オープンしたのは知ってたんですがまだ行ったことはなかったんですけど、ちょっと覗いてきました  

なるほど、ふむふむ・・・、あんまし買いたいもんないな・・・ちゅうことでオンリーウオッチング   
日曜なのに車こんだけかい?ちゅうほどしか停まってなかった  

この道の駅ができると国道のほうの道の駅が痛手になるちゅう噂やったけど心配いらんわ  これでは勝負にならん     
トイレットはシャワー付き温かトイレ(痔主さんなら泣いて喜ぶ^^)   これは笠田の万葉道の駅さん負けとるよー^^;         

i0 i1 (1) 追熟中の禅寺丸  
ニホンサクラソウの鉢を置く棚に並べておく  
(2) うん、発音どおりに書くとこうなるね  別にさー 書き直すことないよねー  堂々と置いときゃいいのにねー よっ、和歌山人!
(京奈和道のかつらぎ西パーキング道の駅にて)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]