昭和が漂う高野口はレトロな町です
2015/10/06 (火)

hare.gif * 昨日、夕刻のTV、NHK和歌山『わびたび』コーナーに我が高野口町が出ましてね、ほんの5分くらいですがね  
可愛いアナウンサー(?)レポーター シノさんが撮影隊をひきつれてやってきたのが9月30日、  
放映が10月5日やからみてね〜、とね  

その撮影の日はちょうど婆様の誕生日で、お祝いに来てくれたケアマネ嬢が「今、NHKの車が市場の四ツ角を南に行った」
は〜 どこやろ?と楽しみに見ていたら・・・・  

あはは・・・ウチの近所のモリモト散髪屋さんか  なるほどね、  
ちょっと小粋な「理容室」でもなく、おしゃれな「ヘヤーサロン」でもない、昔ながらの店構えの「散髪屋」(赤と青の目印が回ってんで^^)  
昭和12年開業ですてよ  一回もリニューアルなしが自慢?  相棒が子供の頃からかかってる^^ (ウチは同じ町内にあるからね、かかってないけどね)
夫婦でやってるけど、客だれもいてなかった(ちょっとわびしい・・・ほんで、「わびたび」か^^;) 

だいたいね、JR電車から降り立った駅舎を振り返って「わー レトロな駅!」と叫んでたね、シノさん 
ま、しかたないでしょ 大正の産物やからね  これもリニューアルなしかい ふる〜〜!    

最後が高野口小学校  これはね、レトロでも重要文化財ですからね  
木造校舎の90m廊下を児童と並んで雑巾がけ競争していたシノさん、ようやるぅ〜 

次回は串本町串本を旅するそうな  moriちゃん、見てよ〜(^^)/~  

i0 i1 (1) 去年挿し芽したのが咲いた、わーい(^^)/
(2) メインの大株の蕾は虫に齧られた、ワーン(泣)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]