阿太(あだ)高原に梨買いに
2015/10/02 (金)

hare.gif * 今朝は一番にニャン公連れて病院に行ってきました 婆様の入浴介助隊が到着する10時までに帰らにゃならん  
いえね、さいきんニャン公が時々涙目になって鼻をグスグスいわしてるし、婆様命のオッチャンが「猫の風邪うつされる」と大騒ぎ  猫風邪て人間にもうつるんか? 半信半疑ながらとにかく動物病院にGO  

熱はないし、食欲大いにあるし・・・・人間なら「このままようす見」と思うんだが、  
若いイケメンの獣医師は「朝夕2回の抗生物質投与」を宣告  

帰宅後ただちに大好物「ちゃおちゅーる」に丸薬を包んで飲ませたらテキは喜んで皿までねずりよった・・・・おお かわいそうに、ジャイアン  今は猫してるけど こんど生まれかわってくる時は人間に生まれてきぃや  
ワタシは犬猫の食事風景を見るのがつらい  皿に首を突っ込んでガツガツと貪る背中の丸さがね・・・・ 

午後はまた、京奈和から五條市宇野峠を越えて吉野の梨おばちゃんが梨売りをしている中村梨園に行ってきました  
この一帯は昔から『阿太(あだ)の二十世紀梨』の有名な産地であります  
1等品は1` ¥700、2等品だと¥400   
ことしは夏の長雨にもかかわらず甘さも十分とかでよく売れてました    
先日電話注文したご近所さんの借金払いに行きましたのよ  

帰りに梨おばちゃんに白菜苗『冬峠』とブロッコリ苗、合わせ柿、ついでに自慢のお味噌を貰いました  
明日から畝作るぞー   
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]