人口6万五千の橋本市で今年百歳は37人ですと
2015/10/01 (木)

kumori.gif * 朝、さっそくとご近所のカネさんちに報告にいきましたよ「うちんち、お宅の4分の1でしたワ」
お店にいた娘夫婦(70代)と3人で「はっはっは(大笑い)」  
考えてみましたらね、百歳まで生きれたということだけでも幸運、掛けた以上の年金ももらえて、そのうえ報奨金も・・・なんて欲どしい、とね  

カネさんちのオカネはまだ使わずに金庫になおしてあるそうな  その時がきたら(どの時やねん?)しかるべきトコロに寄付するそうです  

我が家は今までお世話になったご町内(ババタレ坂9区A)に半分だけ寄付しましたの(不労所得というものは知らん間になくなるもんだ^^;からね モッテケドロボー的始末)  

いまや、7軒になってしまった9区Aの乏しい財布からお宝を「長寿のお祝い」に頂戴しましたのでね、
餅米と小豆と栗が冷蔵庫にあったのでお祝い返しに赤飯一升蒸して小分けにしたのを一軒づつ配りました みなさんもあやかっとくれ^^   
  
というわけで、特別大サービスは猫にも及びまして ニャン公のディナーも『たま伝』大盛り、ヒャッホー!(^0^)/←猫  


i0 i1 i2 (1) 紀伊上臈ホトトギスの蕾ふくらむ 乞うご期待^^
(2) 婆様が花の中で一番好きだと言うピンクのコスモスが咲いた  
(3) 起き上がったら見えるように婆様のベッドの正面に掲げました  

「安倍晋三」 
気持ちモロ出し アンタの名前の字大き過ぎ!(釣り合いとれてないやん^^;)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]