お彼岸ですので
2015/09/20 (日)

hare.gif * 空いた時間を見計らいあちこちに走る  今日は龍門の伯母の墓参りに参上  

婆様の昼食が1時半に終わり、2時半の訪問看護師の来訪まで空き時間あり  
光陰矢の如し、チャッチャとせんと間に合わん    
先に橋本市の図書館から予約本が入ったので取りに来るように、との連絡でそちらへ向かう(こんな忙しい日に限って、とぼやくが明日は休館やし。。。。)  

さいきん根来まで開通した京奈和道走ったろ、と橋本ICから乗る  
まーしかし、連休中やし車は多いよ  国体もやってるしね  
おっと、龍門はドコ降りるんやったかな。。。。「紀の川IC」か「紀の川東」か  
そやそや、龍門山を目印に真南に見えたら降りよう、と決めて走り出したら速い速い・・・・あっという間に紀の川市  
どっちにするかなー  
エイ!もういっこ先にしよっと  紀の川東やと山がまだ先に見えたのに、すぐにあれれ・・・龍門山が後ろになったがな(@@

やっぱし、紀の川東でおりるのが正解やったんかー(><)  
正面に百合山を見ながら(ハングライダーようけ飛んどったわ、ちっ!)  
ということで大幅に時間喰いお墓に着いたら3時か  

スマちゃん(父のいとこ)のお墓にも、と思って槇を用意して行ったのにお墓がどこかわからんでしかたがないので横の留三郎さんに供えてきたよー  ヒロアキちゃん、コレ見とったらごめんよー、(って私信に使うな、ってかい^^;)  

帰りはリベンジしたろ、と龍門新橋を北進、これがまたヤヤコシ道でね、ゆっくり走らな道間違う  
こんなややこし道二度と走ってやるか、とぼやきながら帰りましたとさ  
和歌山方面からの車が多く車はジュズつなぎ(高速はどないなってんね!)  
あー京奈和よりR24をゆっくり走るのが合っておりますワタクシ    

i0 i1 (1) この山を目指して走る  龍門山の麓へ
(2) たぶん今はもう誰も手入れをしなくなり(人手がないので)  
放りまくりの柿畑にも律儀に実をつけて田舎の秋
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]