「鶴瓶の家族に乾杯」今日わは箕島やしてー
2015/09/14 (月)

hare.gif * 箕島は相棒の女房の里ですよ〜 我々友人も再々お邪魔さしてもろてます〜懐かしいナ〜箕島の浜 漁師と蜜柑の町やして〜^^   
いまどきは、太刀魚とハモですねー 太刀魚の刺身は絶品やし ハモと梅肉も合う!   

相棒の女房の姉さんは以前NHKの勝ち抜きのど自慢に出て堂々の2位でした  箕島はカラオケ愛好家が多いんですと  カラオケ屋さんにも鶴瓶さんが押しかけてましたね  雑然としたカラオケ店内にざわめくおばちゃん連、まさしく「箕島やわーい」ちゅう感じ、ははは・・^0^)  

あ、きょうのニュースに「飼い主を嚙んだ犬を警官3人が13発の銃弾を浴びせて撃ち殺す」という衝撃のニュースあり  
犬とは獰猛な洋犬ではなく、紀州犬ちゅうやないですか  
いったい何があったのか知りませんが殺生なことしますナ、人間て  

紀州犬はそもそも日本犬でも柴犬と違って ペットというよりも猪を追う猟犬です  
猟犬はアホ犬ではできません  賢い犬が親方を噛んだという場合、これは絶対に両者の意見を聞いて裁くべきです  

愛犬家の相棒は「口がきけない動物は人間のほうが気持ちを汲んでやらなあかん」という  
相棒が『こまち』という名のビッグなセントバーナードを8年飼うておりましたが夏は暑かろうと扇風機をかけてやっていたのを思い出す^^

その『こまち』が産まれたてでまだヌイグルミのようなのを友人たち8人がファーゴに乗って箕島まで迎えに行った・・・あの遠い日が懐かしいね、キミちゃん^^
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]