幸村様鎮魂の花火大会は雨中の6千発
2015/08/17 (月)

kumori.gif * 逝く夏を惜しむ紀の川河畔最終の花火大会は昨日、小雨けぶる高野山麓の九度山橋のたもとで決行されました  
案内は「晩の8時から」となっとりましたが雨も降ってきたし、今夜は中止やな・・・・と長椅子でうとうとしかけたら「どどーん!」と一発め  
ビックリして椅子から落ちそうになった(@@ すわ!!地震 逃げな。。。。  
(あとで、全部見たというご近所さんに聞きますと、この最初のんがメッチャよかった、と)・・・・残念!!  

橋本市もね、1日に花火大会やりましてんけどね、数では大いに負けとります橋本市のサマーボール(往年の紀ノ川祭りに替わる花火大会)  

今、九度山町は燃えてるんです  
それというのも、今年、ん 来年?NHKの大河ドラマに真田幸村が決定してるでしょ、幸村ちなみの名所旧跡がどっちゃりこの九度山町は、 
町おこし関係者が一丸となって盛り上げちゅうなんですわ

ということで、今夜の花火も真田の六文銭にちなんで6千発^^
名づけて『幸村様鎮魂の花火大会』

九度山のえらい所は「今回限り」ではなくて、来年もやるんですと  
近隣の皆さん 来年はぜひお出かけ下さい  
場所は九度山橋のたもとにある道の駅駐車場と高野口町向島の堤防に観覧席あり(傘さして立って見るのよ 椅子ないよ^^;)

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]