長寿大国日本はいつまで太平の世を謳歌できるか、きょう川内原発再稼働
2015/08/11 (火)

hare.gif * いやー 暑苦しい話題ですみませんね  なんせこの猛暑、畑に出るのもおっくうでして^^;

なんとね、皆さん 現在この狭い日本に百歳異常 いや、百歳以上がなんと!5万人ですと  
50年前の1963年は、たったの153人だったんですって  そりゃー値打ちありましたわな  お祝い金百万円を出そうか、っちゅう市町村も確にあったそうですよ  
それがいつのまにやら 「5万円になったんやと」「3万円らしいよ」  
・・・で、いまは総理大臣の名前で表彰状一枚  それに各市町村からのトップの名前による賞状と記念品が付くらしい(ウーム、有り難みいまいち)  

1963年の153人が、1981年には1.000人になり、1998年には一万人、2012年で5万人を超えた、とな(@@
近年になって爆発的に増えとりますな  
この調子でいけば2050年には?  おっそろしぃ〜(><)  

その恐ろしい数字の87%が女性だそうですよ  わぉ!  
 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]