四国沖をまっすぐ北上
2015/07/16 (木)

ame.gif * coming soon! うわっ、かなわんよー 今頃おいでになられるとはえっらい迷惑  紀北の桃農家さんは総出でこの雨の中収穫にいそがしいことでっしゃろ  

夕方国道走ってきたら 宅急便事務所の外は桃箱の山やったよ (くれぐれも落とすなよ!)←まだネにもってる^^;  

まー、近畿は風速30mと言うとりましたからな、これぐらい吹かれたら桃もひとたまりもないですわな  
一年の苦労が水の泡ですから なんとしても避けて通ってもらいたい風の路  

紀南の主なる町には避難準備情報が出ました  
moriチャン、ニャンも大事やけど こんな時こそ天敵1号様をいちばんに避難所へお連れして点稼ぐ(^^v

しっかし、我が家の爺ヤンは昼ご飯食べてからず〜っと昼寝しとるがエエんかいな  逃げんなんようになってもオマエ放っとくぞ  
ただいま、和歌山県紀北地方に暴風大雨洪水警報発令中
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]