結構です
2015/07/14 (火)

hare.gif * 電話の向こうのオジサンが「東京の○○という出版社ですが、このたび皇后陛下の傘寿をお祝いして豪華な写真集を出版することになりました・・・」
そこまで聞いて、「それは結構ですよ」と言いましたら、「そうですか  それではまた」と電話を切った  
へ? なんで「一冊いかがですか?」て言えへんのやろ???

受話器を置いて考えた、  
ワタシは「それは結構な事ですね」のつもりでしたのよ、ホホ・・・ 
ま、断りの言い訳考えんでもよかったのでよかったけどね^^;

しかし、なんでワタシの名指しなん?  
うちの母親が皇室アルバム好きで先日も美智子様の記念誌図書館で借りたけどさー  
あんな重たいモノはイラン  あーゆーモノは借りるモノで個人で所有するモノではございません  
  
それより個人情報はドコで漏れてんの?  

i0 i1 (1) 枯れた梅の木に寄生する風蘭
(2) こんな暑い日は死んだように寝とる
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]