皮算用
2015/07/06 (月)

ame.gif * えー、えへへ・・・トラの子の株主優待券がありましてね、南海電車を月に数回利用する弟Uに貸与しましたら、  
「数回しか使わないのにもったいない  ヤフーオークションにかけて売るほうが得」と言うので、
(ほな、儲けは山分け ウシウシ・・ と、頭の中でソロバンはじく)  
「売ってもいいよ」と言うと、
ほんなら兄ちゃんに頼んどく、と言うので  
(ふん、分け前は3分の1づつになるな、ま、エエか)

本日、ケータイから「アレ、売るの? どーすんの?」と弟Tが聞いてきたので「売ってもエエよ」と言うと、  
ほんなら、○○に任すわ  俺、オークションに出品する権利もってないんや  

へ? ほな、4人で分けるんかいな 
だんだん分け前減ってきたがな。。。。
これで詐欺に遭うたら元も子もないぞ  頼むでぇ経済観念のしっかりした甥っ子^^;

i0 i1 (1) んなわけないやろ?  実家の電話機のそばに貼り紙  一歳の猫が電話掛けるかぁ?  
(2) ぐぉー がォー! 昼寝中  ジャイアンは片方の犬歯が無い  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]