夏野菜苦戦
2015/07/05 (日)

ame.gif * とうもろこし全滅  やっぱし去年から畑の手入れがおざなりになって雑草が我が物顔に蔓延りことしはもう作り物あかんナ、と思いつつ  
雑草に闘いを挑んできたわけですが、  
ついに勝負あった今年のとうもろこし畝無惨  

アワノメイガに穂先を食われて成長が止まった茎が先日の強風で倒れ、
さしずめ矢折れ刀尽きたる戦場のごとし  
めざといカラスのカン太郎が偵察に来とったよ ちっ!    
あ、相棒のとうもろこし畝からも黒い塊が飛んだ(@@  1本折れとる!  カラスめ!!  

ところで、ショートステイに行く実家の婆チャンと一緒に我が家にショートステイにやってきたミースケは、
いきなりの未知との遭遇にすっかりおじけづき、母屋の二階に引きこもり状態、  
初対面でもそこは余裕の10歳爺猫ジャイアン、フレンドリーに近づきたいがそはいかん  

結局、今回は進展なしに 
ミースケは実家に帰らしてもらいます  
ちゅうことになりまして、昨日帰っちゃった  

i0 (1) 幾多の修羅場をくぐってきた渡世猫がようやく安住の地をみつけた、てか^^  
きょうはカーペットクリーナーを買うてきた、きれいになれよ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]