2015/07/01 (水)

ame.gif * どうよ、このところの涼しさ  とくに夜、明け方の冷風にぞ驚かれぬる・・・ですわな  
ま、暑いより涼しいほうがよろし  寝やすい^^   

明日から例によって実家の我が儘ミースケが我が家にショートステイにやってくるので、昨日のうちに爺ヤンを近くの動物病院に連れて行った  

その動物病院は国道の際にあるんやけど、朝2〜3回通ったときは駐車場に車は無し、
おっ、チャンス!  
しかし、午後の部しか行く時間がなくて、診察開始の4時半に爺の入った重たいキャリーを抱えて滑り込んだ  
わ、先客がいてる  
でさー、次々に飼い主に連れられてチビこい犬様、猫様がやってくるわけよ  

ま、しかし、ナンですね、こんな田舎でもさいきんの犬はトイブーム?  野良育ちは見えんね  たっかい餌もらってんのやろね  
まだ3ヶ月ちゅうかいらしい仔猫2匹、ちいさいキャリーの中でニャーニャー騒いでいたのが  
爺ヤンが一言、「ヒャッ」と鳴くと←森進一ばりのハスキーボイス  
2匹のにゃんこが一瞬でフリーズ!   (爆笑) 

おもむろに名前を呼ばれて診察室に入った爺ヤンは、健康診断とワクチン注射と検便、ノミ駆除薬散布で¥6.500 診察台の堂々とした態度はミースケとはえらい違い^^;
    
体重  5.9`の巨体を再びキャリーに押し込んで帰りましたとさ
やっぱ、飼うなら10歳以上の成猫にも奥深い味がありますぜ、moriチャン^^ 

あれれ・・ さいきん「猫日記」化してへんか?^^;

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]