胡瓜不振(キューリ夫人ではありません 念の為)
2015/06/13 (土)

harenotikumori.gif * 今年はどーゆーわけか畑の野菜不作です  
豌豆は旬に季節を味わっただけで、冷凍にしておく分は無〜〜し  
梅はあかんしナ〜  

なんと!毎年なってなって困るほどでちょいちょいホカすくらい・・・・ちゅうのに、ならん! なんでかいな。。。。  
いっちゃん最初に3本くらい取って、それから3日おいて1本、また4日おいて1本のペースで  
せっかく「きゅうりのQちゃん」用に買うてきた生姜&醤油はさらっぴんのまま  

ところで、昨日 留守の実家に新聞取りに行ってヨ、裏の畑に回ったら胡瓜がようけブラ下がってんのよ、
おっ、やった! もらっちゃお!!  
ちゅうわけで、8本GET (大きい声では言えませんが一昨日は9本パチッてきました)
今朝は少なくて5本でした hahaha^^;
(えー、大きい声では言えませんが、一昨日の9本で初キューリのQちゃんつくりました^^)
明日 弟Uが帰省するので胡瓜の漬物漬けといてやるか(せめてもの罪ホロボシ)  


i0 (1) komichiもち麦収穫  今年は来年の種分だけ^^;
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]