また雨やー
2015/06/09 (火)

ame.gif * 雨音を聞いてうんざりしております我々をうらやましい・・・エート、英語で何?  太平洋を挟んで合衆国の国民の痛い目線を感じるのでありまして・・・・  

4月以降、カリフォルニアに雨らしい雨がないまま「歴史的干ばつ」の対策に四苦八苦だと、とりあえず「25%の節水」のお布令が出たと、
今朝のNHKニュースで言うとりました  

はー、大国も雨が降らんと一大事に陥るんやね  
なんせ、合衆国の消費する野菜の3分の1、果物は3分の2がカリフォルニア州で生産されるんですと  
ほれみー、兵器ばっか力入れとるからじゃ・・・と笑うわけにもいかぬ      
あのお国がクシャミすると風邪をひくのは日本やからね  
またいろいろ影響が出てきよりますやろ  

ま、とりあえず 「梅」には価格の変動はありません
アメリカ人梅干喰ワナイ^^  
  
ところで、moriチャンと甘唐辛子さーん、今年も梅漬けるー?  10キロでしたね    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]