まだ南高梅は早いぞよ^^
2015/06/06 (土)

hare.gif * えっ、もう6月ですか? 月日のたつのは早いですよ  
一日があと2時間あればね^^;
あーた、今日はミースケのやつに4時に猫パンチで起こされましたよ「早よ餌くれんかい!」
こんな日は一日ボーッとしますな

実家の母がショートステイで留守ですのでね、朝から実家に一走り、新聞受けから新聞抜いて来るんです  
ついでに裏の畑の胡瓜を見回りましてね、4本パチッてきました、ははは・・  
そのついでに西らのじゃが芋畝を見に行きましたら、  
先日「もう茎が枯れてきたから収穫できる」と畑主が言うとったので  
ぼちぼち収穫しとるかナ・・・と見ると、まだそのまま  
わぉ、ようけ土の上に頭出して色変わっとるがな  
ま、素人やから知らんと思うが、収穫期に近くなれば「じゃが芋土寄せ」は必須なのだ  覚えておくように  

我が家の畑に回って胡瓜を見れば本日の収穫一本も無し どーなってんの。。。。?     

i0 i1 i2 (1) スイカ畝に敷き藁しく
(2) 一個だけ実が付いた(^^)/
(3) 猫缶命のミースケがこの缶詰は好かん  「かつお・まぐろ」缶のになんでかいな・・・・とよくよく中身を見れば、なんと!カツオの血合いばっか(><)  
まー考えたらここ何年もカツオは不漁らしいわな  人間様の口にも入りにくいのに猫缶に使ってあるはずないわな  
こらこらこらJTドー、こんなインチキ缶売るな! て、うちのミースケが怒っとるゾ  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]