無題
2015/05/31 (日)

hare.gif * いやーしかし暑くなりました 梅雨をとびこえて夏到来・・・困る! 水遣りするまがない  
先週の月曜日、なんとか玉葱だけ収穫した やれやれ  

昨日は午後から実家の畑に行って小梅の収穫  これがまた不作のなんの・・・・ 
2本のうちの1本は黒星病にやられて見るも哀れ  
こーゆーの梅干にしても不味いんだよね  
というて捨てもならず、砂糖でシロップにするか    

まーしかし、きれいな実は1.7キロしかなかったよ  
土佐のおんちゃんのブログでも今年は梅が不作らしいから全国的に梅の開花時期に低温で蜂が飛ばなかったということで、う〜ん 今年はチョイ高かも^^;
6月中旬になれば漬け梅用が出回るので楽しみにお待ちください(^^)/

あんまり小さい頃に親兄弟と離されて一匹でやってきたので「甘噛み」を知らずつねに「本気噛み」しよる居候の猫のせいで、  
このところ足元傷だらけのワタクシでありまして、
朝は早くから「起キヨ! 飯!!」の猫パンチやられ、
夜は睡魔に襲われてバタンQの連日、

さいきんのペットは立場をわきまえとらんね、どっちが親方や、ん?    

i0 i1 i2 (1) 小梅収穫(豊作に見えるトコだけパチリとな^^;)

(2) またもでましたコイツ
(3) おぃおぃ・・・ ナンカウマイモンクレルマデウゴカン←食い意地のはったやつでして^^;
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]