茄子植え  
2015/05/09 (土)

ame.gif * シトシト雨のなか、茄子苗植える  
明日は相棒にトウモロコシ地を耕運機かけてもらう予定  

相棒らは今日高野山に登って、お土産に森下の胡麻豆腐いただきました(^^)/ごちそうさーん やっぱ胡麻豆腐は森下だよね〜 妙寺の、金ゴマ色の「前田の胡麻豆腐」も美味しいよ〜(宣伝しといたろ^^;) 

そうそう、今朝のNHKニュースで、難波駅の近くで戦争中のアメリカ軍の不発弾を掘り出すので電車が不通になる時間があるそうな  
「天空」は無事に時間どおりに発車したんかいな。。。。    
はー、しかし あの高野線の九度山から極楽橋間はほとんどトンネルの中やけど なぜに「天空」か? ま、どっちでもエエけどね^^;  
 

i0 i1 i2 (1) 茄子は強風避けのあんどん仕立て  
(2) スイカはウリバエ避けのネット張る
(3) ニホンサクラソウに増し土する頃
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]