スクナカボチャの種
2015/04/24 (金)

hare.gif * 先日、「さぁ、播くぞ」と種を探したら・・・・無い!(いつもこ〜なのよ わたしのすることは〜♪)  たしか半分分けた残りをどっかになおしたあるはず・・・・のに、ない!  
その夜、ただちに野口種苗にポチッ  ナニナニ、ただいま混み合っておりまして発送は遅れます、とな  しゃーないがな、ま とにかく注文しとこうっと  

・・・・ということで、一週間ほどたちまして本日到着  
5粒 ¥308  ちゅうことは、1粒 約¥60  それだけの値打ちあります(5粒では心許ないので2袋お願いしましたけどね)  
さて、10個のうち何個無事に発芽にこぎつけるでしょうか^^;
採種地はもちろん国内です 福井県ですと よかった^^(さいきん他の種は外国産が多いよ)

種袋の説明書きには「『宿儺かぼちゃ研究会』の南瓜は一個三千円する」とな  ほぇ〜、誰か買う人いてるんか?  南瓜やでぇ^^  
産直では一個¥700の値札にビックリして手をひっこめるオバチャンでした、 ちゃんちゃん  

そうそう、今朝のNHKニュースに泉南の「藤屋敷」の藤が写ってたよ〜節ちゃん、見たかな? 今年はすごいね、花   
  

i0 i1 (1) 『銀覆輪』 
(2) 『南京小桜』 あんまし株が増えんなー
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]