持つべきは、
2015/04/21 (火)

harenotikumori.gif * モノくるる友・・・・古人曰く、ですがね  
一昨日 筍をもろた友より夕方又々電話あり、「筍もうてくれ〜」←切実なる陳情^^
自分とこは一昨日のがまだ冷蔵庫にたんとあるのに又友達に「掘りたて食べて」ちゅうて持って来られたんやと 
「いらん」と断るのも悪いし・・・ワカルワカル^^;

「はいはい、もうたるでー なんぼでも持ってきぃ」  
ややあって、どっさりこと提げてきた  
皮をむいたら30キロの米袋一杯あった  

あずき状の点々は思いっきり切ってほかして甘皮はたっぷりつけて茹でた ←甘皮好み  

いっぺん「いらん」ちゅうて断られると次回も断られそうな気がして躊躇しますわな、
ほんまは しいていらんモンでも後々の事考えて とりあえず喜んで戴く   
これこそ、友の窮状を思いやる篤き友情! イタタタ・・・・筍食べ過ぎてちょい胃痛が(><)

i0 (1) 毎年1本だけ花咲く『三保の古事』 ←気難しいやつでして
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]