とうもろこし種まき
2015/04/20 (月)

ame.gif * 只今 稲光発生中、午後7時前の気象情報では雷注意報が出ていた  
それにつけてもよく降る  我が家にショートステイ延長中の畑大好き猫も外に出られずストレス増加中  
  
そうそう、昨日はノミ駆除と予防接種のため 午前中に開いてた動物病院にミースケを連れて行った  キャリーバッグに入れてね  
わずか3分の道中を車が走り出すと泣き喚く  
着いたら着いたで診察室の奥から聞こえる大猫の鳴き声に反応して「Gyao!」の応酬  
獣医さんに「この病院の飼い猫ですか」と聞くと、「入院中の猫です」とな  (こんな元気に鳴いてんのに早よ退院さしたりぃな)  
叉も例によって、よそんちのおにいさんの連れたミニダックスが怖がって飼い主にしがみついとるがな^^

じつはウチの猫、内心は怖がり  白衣の獣医さんにノミとり粉かけてもらうだけでシュン  来た時の勢いは何処へ^^ 尻尾下げてションボリ帰りましたとさ  

で、今日は雨でもできる農作業  
農小屋の中でトウモロコシの種(お気に入り『ゴールドラッシュ』)を25粒トレイに3枚播く 
半分ぐらい無事発芽すれば上出来^^;
ほんとうはね、多忙な今年はトウモロコシをパスの予定でしたんよ  
しかーし、おだての上手なヘルパーおねえさんに乗せられてちょこっと播いてしまったのさ  さて・・・・

i0 (1) 『朝日潟』
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]