胡瓜の畝つくりは雨の合間を縫って
2015/04/19 (日)

hare.gif * 季節の変わり目は雨が多いそうな・・・・ちゅうことは早くも季節は夏の入口か?  
ほな、早う胡瓜と茄子の畝作らなあかん  
まずは草引きして元肥(牛糞+おっちゃんのゴールドブレンド)やる  
とりあえず胡瓜と茄子の予定地2畝だけ^^;

急ごしらえの地なれど昨日は相棒に耕運機かけてもろた やれやれ  
じゃが芋も2本立ちにせんならんし、待ち肥え(鶏糞)もやる  
畑にいる時間は一日2時間ぐらいしかないので忙しよ〜 
明日は和歌山大雨らしい またかよ(><) 

夕方、知人が「あんたの好物やから持ってきた 掘りたてやで」と言うて筍2本くれた  
わーい、ちょーデカサイズ ほとんど「大きな竹」 大鍋に入りきらんほど  
さっきから1時間茹でているけどまだ堅い  泣けるゼ^^;  

i0 i1 (1) 『千葉乙女』ことしの花つきはちょっとさみしー 
(2) 鞆淵(ともぶち)の地エビネ(同じく)  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]