よそんちの猫に蹴られる
2015/04/10 (金)

ame.gif * ババタレ坂の歯科医院の待合室からナナメ前のメガネ屋さんの2階が道を挟んで目の前でしてね、 
「おお〜 アレはもしかして噂のキャットタワーではあるまいか!」  
このメガネ屋(キク屋)さんのおにいさんは無類の動物好き、もちろん人間のご老体にも心配りの行き届いた人でして、旧態依然とした店構えでありましても(駐車場は無いし)商売繁盛しておるのでありますよ    

ワタクシ、歯医者の帰りは我が家と反対方向のメガネ屋さんについ歩いてしまった^^;  
お店にはお客が一人いたけど、  
「もしかして、あの2階に置いたあんの猫タワーちゃう?  猫も居てんの?」  
「そうですよ  ちょっとこれ見て」スマホに撮りためた猫の写真どっさりこと見せられた^^; (まぁ先客も猫好きらしいおじさんやったからエエけどね)  

2匹の飼い猫がいるらしい(どちらもノラ出身)  
いっぺん2階に上がって猫見たってください、と言うので奥さんの後ろについて2階へ  

ここです  奥さんがドアを開けると・・・・    
今まで見たこともない異様に体の大きなトラ猫と目が合った(@@  
「うわっ、すんごいメタボやんか!」
相撲取りで言えば「アンコ型」の、魚で言うたら「アンコウ」か「トラフグ」  
もう一匹のベージュ猫は今まで会ったこともない人間にビックリして 猫タワーのてっぺんで固まってる(コイツもちょーデカサイズ)    
奥さん、トラちゃんを軽々と抱き上げて「このこの顔可愛いでしょ?」「うん、か、かわいい、かわいい(顔が縦より横に広いヤツで、見ようによっては可愛いけどね、可愛いのも飼い主なりゃこそ・・・と思うね^^;)
  
奥さんが抱いたトラちゃんを「ハイ!」とこちらに渡してくれようとしたその時、  
ワタシに向かって「ケッ!」と後ろ足で蹴り一発^^;
みごとに拒絶されましたワ (日本語がわかる猫?  いや、表情でわかったか?)  

いやー、ワタシがわるうございました  以後、思ったことは直ちに口にするのは思いとどまるようにしよう  たとえ動物であろうとも・・・・    
勉強になりました   
 

i0 (1) 『白蜻蛉』
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]