遅霜注意報発令
2015/04/08 (水)

ame.gif * 「これぐらい寒いとぜったい出る」と言うので せっかく出揃ったじゃが芋の新芽を霜にやられてはならじと畑へ  
あっちこっちから勢いを増した雑草を鎌で刈り取り じゃが芋の新芽を覆う  
「霜の用心しといたら霜注意報を免れる」・・・・ようするに保険^^;
ま、なんでもよろし とりあえず用心に越したことはない  
昼から雨の合間に30分ぐらいで終わりました  

で、3時30分に実家の母親のショートステイを迎えに行くのに我が家でショートステイのニャン公探す  こやつ、肝心の時に姿隠しよるんだ^^;
やっと捕まえて檻に、ちゃうちゃう 布ハウスに入れて出発、特養さくら苑へ  

あいかわらず 車が動き出すやギャーギャー大騒ぎ 
かくして、実家までの20数分はBGMが猫の喚き声(><)  
到着するや、まず猫様にお降り願って 道中のご無礼を深謝  ←コンナ事ヲスルカラ今日ビノペットニナメラレルノジャ、フン!  

実家では弟が植えたじゃが芋が発芽直後で遅霜の洗礼をまともに喰らいそう  
ということで叉も周囲の草を刈って被せる  

晩、7時のNHK天気情報によれば、和歌山県に霜注意報とな ヤッタゼ^^v
  
さっぶう〜 異常気象続きの昨今であります    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]