アホになれんやつがほんまのアホや
2015/04/05 (日)

kumori.gif * てー、関西の言い伝えやて、昨日の朝日新聞「折々のことば」より なるほどね、意味の深いコトバでありますよ  

さて、我が家にはまたも実家よりワイルドCATのミースケがショートステイにやってきましたよ  
こやつ、ほんものそっくりのネズ公のぬいぐるみがいたくお気に入りでしてね  

引っかき、転がし、咥えては放り投げ、ちょっかい出しては跳び上がり、一人でネズミをいたぶっては先祖の無念はらしております (ほれ、れいの「神さんが12支の動物を選ぶとき ネズミに翌日の日付を教えられて以来 猫はネズミを仇と付け狙うちゅう話、これようできてますな) 
たしかに DNAに組み込まれているんやないかと思うくらい、誰に教えられたわけでもないのに猫はネズミを追っかける  

あれれ・・・今日の日記を一日まちがえました    アホやー^^ 

i0 i1 (1) 実家の小松菜が花盛り
(2) またも出ましたコイツ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]